2017年下半期〜2018年上半期までのおおざっぱなダイジェスト

とてもお久しぶりです。みなさん、お元気ですか?
前回の更新から1年以上経ってしまいましたが、わたしは元気です。

とにかく元気で健康体なのですが、わたしを取り巻く環境はガラリと変わりました。

ということで、2017年下半期〜現在までの簡単なダイジェストをしたためておきますね。

 

その1「結婚しました」

こちらのブログでは完全ノータッチでございましたが(更新してないのであたりまえなんですが)、2017年の7月に結婚しまして、名字が変わりました。

旦那さんとはとても長いおつきあいで、血縁の家族よりも一緒にいる時間が長く、名字が変わった以外はあまり変化がないので、1年たった今も実感が湧いていない感じですが、ちゃんと戸籍上も家族になれたのでとてもうれしいです。

相変わらずコミカルな2人ではございますが、今後とも変わらぬおつきあいのほどよろしくお願いいたします。

 

その2「東京に引っ越しました」

結婚とほぼ同時に住まいを移すことになりまして、I live in トキオ、といった感じでございます。

はじめは正直、故郷を離れるのがめっちゃくちゃ寂しかったです。福岡を愛しすぎているから。

もちろん東京も好きです。好きじゃなかったら引っ越せません。街は豊かでにぎわいも多く、なんでも揃います。興味のわくイベントや催事にすぐ行けるのもうれしいです。

公私ともに、インプットできる環境が増え、第2の青春ともいえるくらい楽しんでいます。

時折、コンパクトな福岡の街(特に平尾と実家付近)が恋しくなることはありますが、体が元気でフットワーク軽くどこにでも行けるうちは、東京という街をエンジョイし尽くしてやろうと思っています。

東京にお住いのみなさま、宴や戯れなどありましたら、ぜひお誘いいただけるとうれしいです。

 

その3「退職して転職して退職して転職しました」

東京に引っ越したこともあり、福岡でやっていたWEBもろもろ&編集のお仕事を退職させていただきました。

昨日でcoupsを卒業しました! 短い間でしたが、クライアントワークをしたことがなかったわたしにとって毎日が濃密で貴重な経験の連続でした。たくさんいろんな仕事を任せていただき、本当にありがとうございました。 この歳になってもまだまだ出来ない事や学びになる事がめちゃくちゃあるんだなって痛感しました。まだまだ伸び代あるぞ!わたし!!!!! っちゅうことで、いろいろ差し迫ってきた感がありますが、30歳目前にして、来週の半ばより東京に住まいを移すことになりました🗼 実感なさすぎてボーッと福岡堪能してたけど、そろそろ切り替えねばでございます。 東京のみなさん、飲みのご連絡とお仕事のお誘いお待ちしてます!笑

A post shared by 平山り佳 (@yomejp) on

刺激が多くて、本当に楽しい職場だったなあ。みなさんお元気でしょうか。

ここで出会えたスタッフの皆さまやお取引先の皆さま、本当に素敵な方たちばかりでした。福岡に帰ってきたら、また何かご一緒できるといいな〜。

東京に来てからの職探しは本当に不安だらけだったなあ。

働かないとお賃金がもらえませんしね、ダイレクトに生活への不安ですよね。

いろいろ計画していたり、想定していたことが全然うまく行かなくて、早々にホームシックになったしなあ。(笑)

それでもめげずに、自分なりに必死にもがいていたら、いいご縁というものはあるものですね。

浅草橋にあるWEB企業で、WEBライターとして半年くらい働かせていただいたのち、現在は新宿にある制作会社でふたたびWEBディレクターという肩書に落ち着いております。

若い子が多くて元気な会社なので、日々刺激をもらいながら働いています。BBAも負けてられませんね。

今働いている会社は7月にジョインしたばかりなのですが、携わらせていただく範囲も広く、かなりのびのびとお仕事させていただいてるので、毎日楽しいです。

詳しいお仕事の話も、少しづつさせていただきますね。

 

ということで、大幅な環境の変化につきここ1年間ぐらいは東京で生きるためのリハビリのような暮らしをしていました。

さすがにもう慣れましたが、都会ならではのライフハックやインプットできる情報量がもりだくさんで、すでに私のキャパシティはいっぱいいっぱいです。なのでアウトプットして行く場所は、やっぱり必要です。

長らく放置してしまったこちらのブログですが、これからまた再始動していきたいと思っていますので、よかったらお付き合いくださいね。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください